いよいよそこまで来たか


 ニコニコニュース「お酒を飲まない男子が急増中!? 話題の「シラフ男子」とは」を読んだ。 少し引用すると
現代日本人の身近に起きる様々な社会現象をテーマに、”今”を捉える知的エンターテインメント番組『たけしのニッポンのミカタ!』が放送されました。その番組の中で、『女性化する男性』というテーマが扱われました。そこで注目されたのが、酒を飲まない『シラフ男子』が増加中ということです。お酒を飲めないのではなく、飲まない男性が増えてきているとのこと。」
とのこと。
 うすうす気がついてはいたがやはりそうだったか。という印象。どういうことかと言うと、

スポンサードリンク


 10年ほど前から喫煙に対する風当たりが厳しくなり、今となっては完全に社会的に喫煙者は隅に追いやられてしまっている。ものの5年ほどの出来事だった。当時喫煙者だった私もなんとか、禁煙に成功することができた。 そして、次に来たのが、「メタボ」だった。これについては、保険料が高くなるなど実質的な罰則付きである。こんなことが許されても良いものだろうか。ホルモンのバランスなど、人間の体は人それぞれで違うので、一律に管理など本来はできないものなのだが、それがまかりとおってしまったのだから、ひどいものである。まぁ、そこまで言うならやってやろうと、先日10キロのダイエットにも成功し、今も少しずつ減らしている。
 そして、次ぎにくるのは「飲酒」なのではないか。これを否定されてはもはや生きる喜びの半分以上が失われてしまうのではないかと思っているのだが・・・。
 みんなで寄ってたかって生きにくい社会にするのはやめよう。と声を大にして主張したい今日この頃なのでした。

スポンサードリンク


posted by なる@酔っぱらい at | 酔っぱらいニュースと感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261917661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バイト求人
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。